10/26(金)長谷川かいちによるライブ番組『Friday KAICHI Night』(YouTube Live)配信開始

この度、立憲民主党衆議院議員 長谷川かいちは、YouTube Liveにて生配信番組「Friday KAICHI Night」を始めることとなりました。

私たち立憲民主党の活動テーマの一つである「草の根からのボトムアップ型民主主義」を実現するために、

空間的、立場的、時間的制約を超えた交流を志向し、

誰でも、その場で、何でも、直接、議員と話すことができる、聞くことができる、

そういった双方向的コミュニケーションを志向した番組を考えています。

また、10月24日から臨時国会が始まるこのタイミングでの配信開始は、

議員としての責任の一つである議会報告を、広く皆様に提供できるようにするという意図もございます。

週一回という高い頻度も、よりリアルタイムな国政報告をお届けしたいと考えたからです。

固定的価値観に縛られた一部の既得権益層による特殊分野としての古い政治をやめさせるには、

より一般な市民層による普遍的価値に基づく高い汎用性を備えた手段をもって、「草の根」を広げる必要があると考えております。

私たちは、この新しい「まっとうな政治」を実現するために、新しいことに、迷わずに挑戦し続ける決意がございます。

どうか、皆様も、「政治」は特殊なもの、というイメージを取り払って、迷わずこの取り組みに参画していただきたく存じます。

何卒、よろしくお願いいたします。

共に、「まっとうな政治」を楽しんでまいりましょう。

【概要】

『Friday KAICHI Night』(YouTube Live)

毎週金曜日、21:00~22:00